ふしちゃんねる



気づいたら崑崙最終日wwwwうはwwアリス狩らなきゃwwww

え・・・?


アリスカードとか出ちゃったりしないかなー(^▽^〃)

てーん


スナイパーシミュレーション

罠の修正でさっぱり方向性を見失った僕のスナイパーですが
ここでは火力としてのシャープシューティング(以下♯)を見ていきます



まず注目したのは♯の防御無視率で、極端な話
スナイパーのLukは火力ステとなりえるの?あるいはCri上昇系の装備は?


なんというかCriの計算を始めて今更ながら分かったのは、
Luk値によるCri上昇率があまりにも低い、ということです。
Cri系の装備は実用化できるのか、ということについては
ひまわりのヘアピン、とんがり帽子(黄)、死のブローチオブカウンター等がそれに当たります
色んな意味で期待されたドロセラC(遠距離Cri+15)や鋭い矢(Cri+20%)は♯に乗らないようです


敵LukによるCri減算もあるので一概にもいえないんですが
敵の除算Defが50を越えたあたりでやっと、Cri系装備がDex系装備と同等といったところで、
♯を使って行けそうな狩場でDef50以上の敵が複数いるのは、パッと見たところ、
氷3F(ゲイズディ、アイスタイタン)
ゲフェニア(フェイクエンジェル、インキュ、サキュ、深遠、血騎士)
ノーグロード2(ブレイザー、ギグ、地デリ、ディアボリック)
トール火山3(剣ガーディアン、サラマンダー)


やはり♯を主力として使っていける構成としてブラギ+教授が必要になってきて、
となると確実なのはトール火山3でしょうか
シミュレーションに使ったのはAgi99 Dex99 Luk1~20 Job70のいわゆる二極スナイパーで
支援はブレッシング、速度増加、イムポシティオマヌス3、グロリア、ブラギ込みです


♯シミュ vs サラマンダーDEF65+44 Cri減算5


+7タイタン氷点、スナスーツ、ラーメン、ニンブルコンチ、ククレコンチ (Dex160+Aspd調整)
Luk1+43 cri45.1% dex99+61 aspd187.28 21457dmg/s ave18発/4.57s
Luk20+43 Cri52.8% 23319dmg/s ave17発/4.31s


+7タイタン氷点、スナスーツ、ラーメン、ニンブル死ブロ、死ブロカウンター (Dex160+Cri調整)
luk1+43 Cri59.1% dex99+61 aspd185.89 22111dmg/s ave16発/4.51s
luk20+43 Cri66.8% 23809dmg/s ave15発/4.22s


+7タイタン氷点、スナスーツ、ひまわりのヘアピン、死ブロカウンター*2 (Cri調整)
Luk1+43 Cri68.1% dex+99+53 aspd185.89 22192dmg/s ave16発/4.51s
Luk20+43 Cri75.8% 23809dmg/s ave15発/4.22s
Luk30+43 Cri79.8% dex97+53 aspd185.81 24468dmg/s ave15発/4.24s


+7タイタン氷点、スナスーツ、天使の忘れ物、死ブロカウンター*2 幸運のキス (番外編)
Luk30+43 Cri100% dex97+53 aspd186.06 28726dmg/s ave13発/3.61s


めっちゃ若干、超若干Cri装備が強いですね
DEX調整が要らないという点では楽かもしれません


対サラマンダーに関しては、素Luk1→20を
Agiに換算すると5程度の秒間攻撃力の上昇、
Dexに換算すると、Dex160の繰り上がりに対して60%程度の攻撃力の上昇、といった感じです
Cri率を上げることによってダメージ幅のムラが減る、というのが最大のメリットかもしれません
♯の平均攻撃回数が1回減るようで、ステータスポイント的な効率も考えると
二極達成後にLuk20までなら振るのも有り、な結論になりそうですが、


*あくまでトール3Fに限った話で、
 モロク次元の狭間なんかではLukは糞の足しにもなりません\(^o^)/


つーか幸運のキスがデリュージと同等の攻撃力アップなんだけど
サービスで教授の仕事減らせるし、DFM1でもありゃ剣ガディサラの2HQ解除できるし、
・・・え?ダンサーって実は強いんじゃないの(^▽^〃)?

プロフィール

heterop

Author:heterop
Heimdalにて魔法使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

