ふしちゃんねる



僕らのサーガ始めました

ニコニコ遊園地とやらを覗いてみたらキャラがかわいかったので
いわゆる村ゲーらしいです
ニコニコ動画を見ながら、横でちょろっとゲームが出来るという感じです
そもそもコンセプトがながらプレイという事で、がっつりやるもんではないらしい、らしい
ROやりながら、という人も少なからずユーザーの中にはいるんでないかな
システム的にはトラビアンという村ゲーに似ているとか、似ていないとか。
パクってるとか、パクってないとか。


開放初日さっそくやってみると、6メンテナンス/Day余裕でしたぐらいの、なだれ込むユーザー数を見誤ったとしか思えない鯖の貧弱さでログインゲー化するも、私がROβ経験者だなんてもんでストレスフリー、デジャヴのように阿鼻叫喚したスレッドを眺めてニヤニヤ。
いや、乗っかりたいけど規制じゃん
♪言いたいことも言えないこんな掲示板じゃポイズン
しかも本当はβ2からだし


ほんでも、それから二日後くらいの今日になると、4000人くらいはゲーム内で遊べるように強化されているようだし、そして更なる鯖増強と新ワールド追加も決まっているそうで、早くもログインゲーとはオサラバしそう、すると思う、するんじゃないかな、まちょっとは覚悟をしておきます


少し僕のことを書こうと思うと、うーん、今更気付いた自分の性癖なんかをカミングアウトしようかなと考えるわけですが、しかし待ってください
下の画像のナガミミと呼ばれる種族の彼女は、ゲーム最初に選べる主人公のような存在で、かわいらしいです。
かわいらしいけれど、この子にこねこねされたいな、とか、ルイズうわぁあああ(ry、とか、そういうのじゃなかったんですよ、僕の性癖は。


言ってしまえば、彼女の横の数字なんです。
体力やら攻撃力やら数値化されたパラメータと、その横にかわいらしい人物像
育てていくんだというイメージ。ちなみに彼女は防御特化。
見てるだけで夢が広がっていって、燃えるし、萌えるじゃないですか。
スキルツリーなんかもいいですね。死語を使ってしまえばご飯三杯はいけます
それ自体はRPGなんかにはありきたりな構図で、見慣れていますが、だからこそ気付かなかった性感帯
ゲームバランスだとか、斬新なシステムだとか、そういうのばっかり目がいってて。
僕のゲームへの執着は意外と浅いところにありました


なんとなく、2D3Dとかムービー否定に拘っている懐古厨と呼ばれるゲーマーの人達の気持ちが、分かったような気がします
この構図が、今の僕では想像つきもしない方法で簡略化されていくとしたらと思うと、とても悲しいもんなぁ


追記


ゲーム内の僕ですが「北」から始めることにしました。
ゲーム最初のアカウント作成時に東西南北の内からエリアを選択できます
一度アカウントを作成してしまうと、削除するまでに24時間かかるという複アカ対策を講じた仕様であるようなので、最初のエリア選択は重要です。
ここを読んで仲良くして頂けるという方は是非とも北へどうぞ。
僕は村ゲー初心者ですけど、心強いフィオナ君も居ますよ!


ミック

ポケモン始めました

ソウルシルバーが安かったので今更買ってみた
ストーリー一通り終わらせたけど、クチートがとてもかわいいので高個体値とか粘ってみても対戦する友達がいない
あとソウルシルバーじゃイーブイのグレイシア進化が出来ないってどういうことだよ!
217番道路に限らなくてもシロガネ山でも雪降ってるじゃん!バカー!
バトルフロンティアでたまに出てくるグレイシアかわいすぎるんだよ!ボール投げたい!
こおりタイプ最高の火力を持ちながら鈍足で耐久もそこまでないって使いづらすぎるだろ!でもそこがいい!
グレイシアクチートと一緒に住めたらもう嫁さんいらない!グレイシアをもふもふしながらクチートにかみつかれたい!
それとビッチカオリはどっかいけよ!何回間違い電話してくれば気が済むんだよ!道程をからかうんじゃねえ!
俺とクチートの仲に水を差すんじゃねえようわああああああああああ

長門が可愛すぎて生きているのが辛い




すごく今更だけど、消失の勢いのままアニメを見直したら、ハルヒ二期に足りなかったものってもしかしてエンドレスエイト云々じゃなく堀口絵だったんじゃないかって気がしてきたが別にそんなことはなかったでもない


しかしこうやって見てみると、いままで作画なんて堀口きたーぐらいにしか考えてなかったけど、意外と細かい特徴があるものなんだなぁ。女性陣の作画なんかも文字通り女性的でよかですね。結局のところ西屋絵に落ち着きそうではあるけど。


かくして作画厨の誕生であるような気がしてきたが別にそんなことはなかったぜ

涼宮ハルヒの消失

原作未読で見てきました。よかったっす。正直感動した。
ここではちょっと、これから見ようと思っている人の為に諸注意をいくつか書いておこうと思います。


映画館で楽しもうと思うのなら、2chや公式の予告編PVは見ないで行ったほうがネタバレを避けられます。
アニメ本編の笹の葉ラプソディは見ておいた方が伏線回収率高いです。ここを逃すとちんぷんかんぷんかもしれない。
映画尺が2時間40分とめっちゃ長いです。トイレは済ませておきましょう。
原作未読については意見が分かれるところだと思いますが、未読でも問題はなさそうです。


プロフィール

heterop

Author:heterop
Heimdalにて魔法使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

